小谷川拳次とは

一体、小谷川拳次とはどのような方なのか?調べてみました。

小谷川拳次さんのセミナーを受講された方々

経営コンサルタントとしての経験を活かし、作家としても活動されている小谷川拳次さん。Amazonで成功するにはどうすれば良いのか?セミナー講座電子書籍マスタースクール」を通じてその方法を惜しみなく提供しているようです。今回はそのセミナーを卒業された方々を紹介させていただければと思います。

 

 

作家 小谷川拳次さんの実力は?

その前に「電子書籍マスタースクール」では学長として、卒業生から慕われている小谷川拳次さん。実際のところ、作家としての実力はどのくらいすごいのでしょうか?amazonで検索し調べてみました。

f:id:a8874tento:20200518163644j:plain

一番人気だったのは、「オンラインスクールの作り方-高額でも売れる21のフレームワーク

f:id:a8874tento:20200518163648j:plain

惜しくも100位には入っておりませんでしたが、ジャンル「セールス・営業」で103位でした。(20/5/18時点)

初めて小谷川拳次さんを受け、卒業された第1期生の方々

第1期生の方だけで100名もいらっしゃるそうです。その中から実際にAmazonに出版されている方を各卒業期毎にご紹介させていただきます。(順不同敬称略)

矢部澄翔 さん(セミナー講師/書道家/JSPA日本書道パフォーマンスアカデミー代表)

書籍
読むだけで字がうまくなる本(2008/3/3)
世界書紀行 in OMAN vol.1 書道で旅する文化交流記(2013/4/1)*1

高橋貴子 さん(セミナー講師/経営コンサルタント/株式会社Libra Creation 代表取締役)

書籍
プレゼントしたくなる おしゃれな天然酵母パン
プレゼントしたくなる おしゃれな天然酵母パン2
ローライフレックスに恋をして1~3
教室開業・集客の教科書1~3

さくらみるく さん(セミナー講師/カウンセラー)

書籍
親子でしあわせになる、アダルトチルドレンの子育て

荒川雄一 さん(セミナー講師/投資アドバイザー/IFA JAPAN 株式会社 代表取締役社長兼C.E.O.)

書籍
投資のプロが教える初心者でも失敗しないお金のふやし方
海外分散投資入門
海外ファンドのポートフォリ

小林篤史 さん(セミナー講師/柔道整復師/V-Style院長/株式会社ボディスプラウト代表取締役)

書籍
ねこ背は10秒で治せる!
一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書
ねこ背が治る!寝たまま「耳ピタ」ポーズ

小林真美 さん(金融英語・TOEIC試験対策・ビジネス英語セミナー講師/経営者・ビジネスパーソン向け個別コーチング指導)

書籍
だれとでも会話がとぎれない! 1分間ペラペラ英会話
出世する人の英語 アメリカ人の論理と思考習慣

川村明宏 さん(セミナー講師/脳科学者/新日本速読研究会 名誉会長/川村速脳開発協会 名誉会長)

書籍
小学生が150キロの剛速球を打った ありえない速読術
ビジネスマンのための マルチ頭脳活性化ハンドブック
1冊20分で読めるようになる速読術

笑満ちる さん(セミナー講師/バイリンガルMC/シンガー/ギタリスト)

書籍
ライブデビュー大作戦。

光潤守 さん

書籍
脊髄損傷になったバイク好きの青年はこうして歩いた

藤川真一 さ(cafe restaurant 不二ラパンオーナーシェフ/NAGAIコミュニケーショングループ・講師/)

書籍
上がり症のもとは父だった
金の切れ目が縁を育む経営
人生暴走族からの更生

長井美鈴 さん
斉藤彰広 さん
葵菜々 さん
野末睦 さん
ともっち さん
木内靖 さん
豊田治行 さん

電子書籍マスタースクール」第2期生の方々

八鍬兼二 さん
杉田尚子 さん
高橋全 さん
一木秀樹 さん
藤川里奈 さん
羽田卓未 さん
相嶋久美子 さん
堀茂子 さん
石野敬子 さん
竹本友重 さん

電子書籍マスタースクール」第3期生の方々

西尾幸祐 さん

電子書籍マスタースクール」第4期生の方々

水野雅浩 さん
杉岡充爾 さん

小谷川拳次さんのセミナーを受け、書籍を出版された方々のその後

その後については、出版された後も精力的に執筆活動を続けている方や、電子書籍だけでなく紙媒体でも出版された方、そのほか出版だけにとどまらず様々な活動をされているようです。

一つ共通していると思われるのは、小谷川拳次さんに感銘を受けたのか、皆さん自分の成功体験を広めるべくセミナー講座を主催されているみたいです。

 まとめ

私が調べたたけでも、これだけの方がセミナーを受講して実際に出版されていたのは驚きました。中には特定のジャンルで1位を取る方も多数おられるとか。

小谷川拳次さんのセミナー講座を受講すれば、誰でも1位になれるのでしょうか?
もしそうなら298,000円はとても安いのかもしれませんね。

ただちょっと気になるのは、受講されても出版されていない方もいらっしゃるようです。

その方と今回ご紹介した方々の違いはなんなのでしょうか?少し気になりますね。

そんなことを考え出したら、1位を取られたのはその方の実力で、単に出版方法を知らなかっただけという可能性も?

今回は予想より人数が多かった為、勝手ながら実際に出版されたタイトルにつきましては一部の方を除き省略させていただいております。

時間が空きましたら、出版されたタイトルや受講された方を追加更新していきたいと思います。

*1:セミナーの課題で書かれたと思われる書籍